北部九州総体SAGAインターハイ。

2024年は、佐賀県にとって『SAGA2024・国スポ全障スポ』が開催される大きな年になります。
アドワークスでも、たびたびご報告しておりますようにそれに関わる広報や制作のお手伝いをさせていただいております。
そんな国スポの広告量やプロモーションの影に隠れてしまっていますが、実は高校スポーツ界の
一大イベント『高校総体(=インターハイ)』も来年佐賀で開催されます。

正確には佐賀県の単独開催というわけではなく、タイトルに記載しているように《北部九州4県》での開催という形にはなるのですが、佐賀でも6競技が予定されています。
各県が連携をしながら準備をしていますおり、独自の方法やイベントで周知活動を行っています。
そんな中、佐賀県高体連では先日”開催200日前”ということで佐賀駅前でイベントを開催し、アドワークスもイベント手配~ノベルティ作成でJOINさせていただきました。

今回のイベントコンテンツについては高校生実行委員会による企画ではありましたが、高校生による進行やダンス、演武、吹奏楽演奏や物販など高校生にしか作れない空気感にうらやましさを感じるイベントでした。
若年層の減少は社会問題ですが、このような活動からサービスやコンテンツを生み出す楽しさを実感して、地域に還元してくれる若者が一人でも増えると嬉しいなと思います。