みらいほけん様採用チラシ作成いたしました。

取引先の中で唯一、静岡県のお客様。
法人設立当初より、ロゴ作成~イメージブランディングのお手伝いをさせていただいている『株式会社みらいほけん』様。事業自体は順調だけれども社内ツールや採用面などやはり他社同様に課題があり、ご相談をいただきます。

そんな中今回は”採用面”について。
静岡と言えば名古屋や東京などの大都市に近く、九州で言うところの”熊本”的な印象を勝手に持ってしまいますが、【採用(特に若年層の営業)】に関しては我々佐賀の企業と同様のハードルに苦戦されています。

以前より採用に関してのお悩みは聞いてましたが、”WEB媒体に出向しても応募がない”、”媒体系新卒イベントに出展してもエントリーが少ない”など。
このようなケースはもはや地方あるあるなのですが、やはり一番大きな要因は求職者にとって企業のイメージ(印象)が弱いという点に尽きるかなと思います。
CDや本を”ジャケ買い”するようにビジュアルで”楽しそう”と思わせることが大事だと考えます。そのツールとしてHPやチラシやノベルティなどのPRツール、またはSNS等での事業発信などなど。

RPG感を演出したデザイン

そこで今回は若者に刺さるようなワクワク感を少しでもアピールできるようにクダけたデザインで採用アピールをしてみました^^
採用へのレスポンスはもちろんですが、企業認知が少しでも上がると嬉しいですね